お知らせnews

2020-2021年末年始営業のご案内

2020.11.25

弊社の年末年始の営業は、下記のとおりとさせていただきます。

皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご容赦願います。

今年一年ご愛顧を賜りまして大変感謝申し上げますと共に、皆様のご多幸をお祈りいたします。

年内営業 令和2年12月28日(月) 12:00まで

年始営業 令和3年01月05日(火) 10:00より

期間中および期間前後のご入稿、納期等に関しましては、お手数ですが事前に各担当とご調整いただきますよう宜しくお願い申しあげます。

台風10号の接近による影響について

2020.09.04

非常に強い台風10号が9月7日(月)九州に接近する可能性があることを受け、弊社では社員の安全確保のため、当日の状況により臨時休業する可能性があることをご連絡いたします。

正式に決定となりましたら、あらためてご連絡させていただきます。
お取引先様へは一斉メールにてご連絡差し上げます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご了承いただきますようお願い申し上げます。

新型コロナウィルス感染予防の取り組み

2020.08.21

当社では皆さまにご安心して頂けるように、3拠点のすべてにおいて以下のことに取り組んでおります。

・3時間おきにデスク、キーボード、ドアノブなどの設備のアルコール消毒
・フェイスガードにマスク及びデスクパーテーションの設置
・入口カウンター及び活動導線の5カ所に消毒剤設置
・出社時の検温
・定期的な換気 等

引き続きご愛顧の程、宜しくお願い致します。

緊急事態宣言発令の対応方針について

2020.04.07

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

 株式会社インコムジャパン(本社:福岡県北九州市)は、政府より7都道府県(福岡県)への緊急事態宣言に従いつつ可能な限り継続した制作業務を行います。
 但し、従業員の健康の維持・確保を最優先とし、かつ持続的な制作業務を成り立たせる為に、必要な措置を講じます。
 ご希望の納期に遅れが生じないよう最善を尽くしますが、コロナ禍による緊急事態宣言の下、万全の制作体制ではない為、誠に不本意でございますが当面の間、納期につきましての確約は出来かねますことをあらかじめご了承ください。

なお緊急事態宣言の発令により自治体の要請に従い、従業員に陽性反応もしくは感染の疑いが出た場合に備え、当社の方針を下記のとおりご報告いたします。

● 新型コロナウイルス感染症に関する対応 ●

 ■ 従業員が37.5 度以上の発熱もしくは強いだるさや息苦しさを発症した場合は、出勤停止とする。

 ■ 従業員の同居人が37.5 度以上の発熱もしくは強いだるさや息苦しさを発症した場合は、感染の疑いありとし、一時的に出勤停止とする。

 ■ 在宅勤務が可能な従業員についてはリモートワークを推奨する。

 ■業務において不急な外出・出張をしない。

 ※上記の対応により、突然の納期変更のお願いにてご迷惑をおかけする可能性があることをご了承ください。​

​お客様および関係者の皆様には大変ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

株式会社インコムジャパン
代表取締役 藤井 豊美

ゴールデンウィーク休暇に伴う業務のご案内

2020.04.07

拝啓 貴社益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素より格別のご支援をいただきまして心より感謝申し上げます。

さて、弊社インコムジャパンは誠に勝手ながら下記の通り
暦通りのゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

可能な限り皆様のご希望にお応えできるよう考えておりますが、
新型コロナウィルスの影響により予断を許さない状況のため、
予定の変更等もありえますことご了承ください。


休業期間:4月29日(水)および5月2日(土)から 5月6日(水)まで
期間中はすべての業務を休業させていただきます。


これに伴いまして、お手数ですが弊社担当者と以下の調整をさせていただきたく存じます。

・貴社のゴールデンウィーク休業予定がお決まりでしたらお聞かせください。
・休業期間前は制作案件の集中が予想されますので、
 お早目の案件ご発注・進行のご確認・調整をお願いいたします。
・4月度のご請求手続き日程や段取りを調整させていただきたく、
 ご確認・相談をさせていただきます。

貴社休業予定や勤務体系変更、その他ご連絡は各担当者へご連絡いただくか、
本メールへのご返信でも構いません。お手数ですがどうぞよろしくお願いいたします。

ご繁忙の折柄何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが
何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます

敬 具

コロナ禍に伴い 納期ご猶予のお願い

2020.04.07

納期ご猶予のお願い

平素は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。

このたびの新型コロナウィルスに罹患された皆様と、
感染拡大により生活に影響を受けられている地域の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

さて、今般のコロナ禍で、在京のお取引様の時短勤務やリモートワークの切替えが多く見受けられます。
その影響にて納期調整のご依頼が多く集中し、通常制作業務に支障をきたしている状況でございます。

弊社としても、誠に不本意ではございますが、コロナ禍での急な人員増強は如何ともしがたく、
ご希望に沿えることが不可能な状況となっています。

今後の制作業務に支障が出ないよう当面の間、特急制作及び特異作業のご対応は停止させていただきます。
また、お客様にてのご確認・ご返信の遅れなどが発生した場合も納期が遅れることをご了承お願い致します。

未曾有のこととは申しましても、皆様に多大なご不便、ご迷惑をおかけしますこと深くお詫び申し上げます。
状況が改善し目処がたちましたら、急ぎご案内いたしたく存じますが、事情ご賢察いただきご猶予を賜りますようお願い申し上げます。
なお、詳細はに関しては弊社各担当にてお問い合わせをお受けいたしております。

繰り返しとなりますが、通常のご依頼につきましては、問題なくお受けすることは可能です。
ご余裕をもったご依頼・ご入稿のご協力をいただきますようお願い申し上げます。

2020年3月31日

2019-2020年末年始営業のご案内

2019.11.25

弊社の年末年始の営業は、下記のとおりとさせていただきます。

皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご容赦願います。

今年一年ご愛顧を賜りまして大変感謝申し上げますと共に、皆様のご多幸をお祈りいたします。


年内営業 令和元年12月26日(木) 19:00まで

年始営業 令和02年01月06日(月) 10:00より

期間中および期間前後のご入稿、納期等に関しましては、お手数ですが事前に各担当とご調整いただきますよう宜しくお願い申しあげます。